ドクターXで大門未知子も着ていた医療用スクラブをご紹介

作業服の通販・安全靴の通販 ライオン屋ドットコム がお届けする

祖父母の代から作業服屋ブログ」今回もよろしくお願い致します。

 

残念ながら東京オリンピックも延期が決まりましたね。

弊社のスタッフNちゃんはサッカー決勝のチケットが当選していたので、この貴重なチケットがどうなるか不安な今日この頃です。

 

活動自粛の影響もあり 家でいる時間が長い今日この頃

AmazonPrimeで今まで見れなかったドラマを鑑賞する毎日です

 

朝日テレビの「ドクターX」も全シリーズ全話見ました(*^_^*)

ストーリーは必殺仕事人的な安心感があり 米倉涼子さん演じる大門未知子のキレイでかっこいい人柄にハマりましたね~

出典:テレビ朝日 Doctor-X

 

シリーズごとに髪型が変わり スタイル抜群!足が細くてまっすぐでキレイ!

ファッションも素敵でずっと見ていたくなる美しさでした。

 

 

さて、Doctor-Xの大門未知子さんも手術の際に着ているカラフルな医療用のユニフォーム

正式名称は「スクラブ」と言います。

スクラブは首元がVネックになっている半袖の医療用白衣のこと。

「ゴシゴシ洗う」という意味のスクラブが語源で その名の通り強く洗っても生地が傷みにくいのが特徴です。

元々は手術着として使われていたスクラブですが、機能的で値段も手ごろなことから、今は看護師さんやクリニックのスタッフさん、介護の現場、エステティックサロンなどにも普及しています。

 

ライオン屋ドットコムなら色サイズ組み合わせ自由2点~数量割引対象商品♪

 

近くのクリニックでも スタッフの女性の方がスクラブを着ておられました。

受付の方はピンク 先生の補助をされるかたはブルーなど仕事内容で色を分けておられましたね。

 

病院と言えば 白衣の「白」というイメージですが

カラフルなスクラブを着用することで、病院が明るく優しい雰囲気になりカラーセラピー的な効果もあるようです(*^_^*)

 

●色が与えるポジティブなイメージ●

  • 白 : 清潔・清楚・純粋・純真・潔白
  • 赤 : 社交的・情熱的・積極性・愛情
  • 青 : 知的・落ち着き・慎重・信頼・誠実
  • 緑 : 安らぎ・癒し・健康・爽やか・若々しさ
  • 黄 : 明るい・元気・明朗・愉快・朗らか

 

 

女性目線で言うと、白い白衣やナース服は下着が映る心配があったり

スカートなので動きにくいこともあります。

 

丈夫な素材でストレッチ性があり、色味がきれい

サイズも豊富にあるのでTシャツ感覚で着用でき、活動的に動けます。

 

お値段もお手頃の スクラブ各種 アイトスから発売中

 

お揃いのパンツ861402もありますが、男女兼用でパンツの裾を縫っていない商品です。

オプションで裾直しを承りますので、ご希望の際は股下寸法を備考欄にお書き添えください。

今回はドクターXにも登場していたスクラブをご紹介しました(*^_^*)

 

今後は医療や介護に役立つユニフォームやシューズをどんどん追加していく予定です(*^_^*)

介護・医療アイテムはこちら

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

新型コロナウィルスが早く終息してくれることを祈るばかりです。

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

 

You may also like...