男女兼用があるけれど、私にピッタリの作業服はコレ!

作業服の通販・安全靴の通販 ライオン屋ドットコム がお届けする

祖父母の代から作業服屋ブログ」今回もよろしくお願い致します。

 

例年になく遅い梅雨明け

ようやくお天気を気にせず 洗濯物が干せるようになりました。

 

先日ドラッグストアで買った柔軟剤がコレ

レノア HAPPINESS

 

柔軟剤にも 男女兼用 (*^_^*)

 

作業服業界でも活躍する女性が増えてきて 多く作業服が

男女兼用 男女ペア

で着られるサイズ展開になっています。

 

ずっと前までは 型紙(シルエット)は同じでサイズを小さくして作った SS・Sサイズを女性が着ていました。

 

そこへ10年ほどからBURTLE(バートル)さんが同じ品番でも

SSサイズ・Sサイズはユニセックス対応

SSサイズ・Sサイズは女性に合わせた型紙(シルエット)を作るようになったと記憶しています。

 

 

しかし 最近は現場で頑張る女性も増えてきて

女性用作業服 レディース専用作業服

の需要が増えてきています(*^_^*)

 

今日はレディース専用アイテムがある おすすめ商品をご紹介♪

 

 

レディース専用アイテムがある おすすめ商品

 

綿ポリ混紡素材 丈夫な新定番

 

●XEBEC(ジーベック)1689シリーズ 秋冬物

●XEBEC(ジーベック)1698シリーズ 春夏物

出典:XEBEC2019-2020 秋冬カタログ XEBEC2020 春夏カタログ

 

こちらの商品は作業服に適した 丈夫で耐久性のある

ポリエステル65%・綿35%素材

女性専用のジャケット、シャツ(春夏生地)、スラックス、カーゴパンツのフルアイテムが揃います!

 

ジャケットやシャツには吸汗消臭の脇パット付き♪

女性に嬉しい機能ですね(*^_^*)

 

パンツ類は 脇ゴム仕様(シャーリング)でラクラク♪

もうひとつ嬉しいポイントは サイズが豊富

上下とも7号~19号まであり自分にピッタリのサイズが選べます。

色はシンプルに4色展開

 

もちろん お揃いの男性アイテムもあり 企業ユニフォームとして活躍する新定番です。

XEBEC1680(秋冬物)オールアイテムはこちら

XEBEC1694(春夏物)オールアイテムはこちら

 

 

キレイな発色 形態安定 人気のバートル

 

●BURTLE(バートル)7081シリーズ 秋冬物

出典:BURTLE2019-2020 カタログ

 

こちらのアイテムは ポリエステル90%・綿10%で柔らかな風合い

JIS T8118適合の製品制電

洗濯してもシワになりにくく キレイな形 キレイな色が続く お手入れラクラク

 

豊富な6色展開

BURTLE(バートル)7089 レディース専用カーゴパンツ もあります。

 

しかし、少し残念なのが サイズがS/M/Lの3サイズ

また 春夏物BURTLE(バートル)7091シリーズにはレディース専用ジャケットが今のところありません。

 

それでもカッコよさで人気のBURTLE!よく売れています(*^_^*)

 

 

アジト・ヘリンボーン 表情のある生地で光る個性

 

●アイトスAZ-60610シリーズ  アジト ヘリンボーン 秋冬物

●アイトスAZ-30640シリーズ  アジト ペンタス ヘリンボーン 春夏物

出典:アイトス2019-2020秋冬カタログ 2020春夏カタログ

 

こちらはポリエステルを多く含む しなやかな素材

高級感にあるヘリンボーン生地を使用

 

切り替え配色で見た目のすっきり感と 人とは違う 個性的なユニフォームを演出

 

それに加え、春夏物の生地は 快適素材「ペンタス」 を使用

女性にも嬉しい4つの効果

女性専用のジャケット、シャツ(春夏生地)、スラックス、カーゴパンツのフルアイテムが揃います!

 

他にはないカラー展開 サイズも豊富

Sサイズ~5Lサイズまであり自分にピッタリのサイズが選べます。

お揃いの男性アイテムもあり 企業ユニフォームとして活躍する新定番です。

アイトスAZ-60601(秋冬物)オールアイテムはこちら

アイトスAZ-30630(春夏物)オールアイテムはこちら

 

 

肌に優しく火気を扱う現場に最適な綿100%素材

 

●XEBEC(ジーベック)2029シリーズ 綿100% 秋冬物

●XEBEC(ジーベック)2018シリーズ 綿100% 春夏物

出典:XEBEC2019-2020秋冬カタログ 2020春夏カタログ

 

火や熱に強くハードな現場でも活躍する 綿100%素材

今までメンズアイテムだけでしたが、レディースラインも新登場!

天然素材ならではの肌触りの良さと、着込むほどに味わいのでる素材

女性専用のジャケット、シャツ(春夏生地)、スラックス、カーゴパンツのフルアイテムが揃います!

 

ジャケットやシャツには吸汗消臭の脇パット付き♪

女性に嬉しい機能ですね(*^_^*)

 

左袖のファスナーポケットがデザイン性と機能性を両立

ウエストは脇ゴム(シャーリング)仕様で動きやすくラクラク♪

7号(ウエスト60~66)~19号(ウエスト90~96)までの豊富なサイズ

もうひとつ嬉しいポイントは サイズが豊富

上下とも7号~19号まであり自分にピッタリのサイズが選べます。

色はシンプルに4色展開

 

 

もちろん お揃いの男性アイテムもあり 会社の作業服として活躍する新定番です。

XEBEC2020(秋冬物)オールアイテムはこちら

XEBEC2014(春夏物)オールアイテムはこちら

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

女性の立場にたって かゆいところに手が届く工夫もいっぱい(*^_^*)

同じ女性として 現場で頑張る女性を応援しております。

 

 

今回も 作業服の通販・安全靴の通販 ライオン屋ドットコム がお届けする

祖父母の代から作業服屋ブログ」最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

・2点から数量割引

・作業服 規定文字【社名刺繍無料】

お見積りはお気軽にお申し付けください(*^_^*)

お見積りのご依頼はこちらから

 

 

You may also like...