ひも靴派のあなたに・・

作業服の通販・安全靴の通販 ライオン屋ドットコム がお届けする

祖父母の代から作業服屋ブログ」今回もよろしくお願い致します。

 

こないだお正月だと思ったのに、もう2月

節分の丸かぶり、バレンタインデーに、父の誕生日、2月もあっという間に過ぎてしまいそうです(^_^;)

 

さて2月初めのブログのスタートです。

普段 ひも靴を履いておられる皆さま、ひもほどけませんか?

私は普段スニーカーを履いていますが、特に右足のひもがよくほどけます(-_-;)

 

そこで、今日は「ひもポケ」をご紹介。

略して「ひもポケ」 正式かどうかわかりませんが「結んだひもを入れるポケット」のことでさんが独自で開発した優れもの!

ですので、当然さんの靴にしかありません。

今日はXEBEC(ジーベック)85405 抜群のフットワーク プロシューズをモデルにご紹介

見た目は普通の安全靴(セフティーシューズ)

指を入れてみると、素材がやわらかく扱いやすいポケットで結構な深さがありそう。

定規を入れてみました。

すると約7センチの深さがあります!

そこへ、結んだひもを入れると・・きれいにスッポリ入りました。

7センチも深さがあるので、ぎゅうぎゅう押し込む感じはなく適当に入れてもキレイに収まりました(*^_^*)

 

これで、ひもがほどける心配もなく、ほどけたヒモが絡んで・・などの危険も回避できます。

ジーベック「ひもポケ」搭載の安全靴・セフティーシューズはこちら

シンプルな発想でありながら、実用的で安全面にも配慮した「ひもポケ」おすすめです(*^_^*)

 

 

また、残念ながら「ひもポケ」仕様の靴ではない方には、ほどけない結び方がネットに出ていたのでご紹介♪

簡単な結び方ですが、めんどくさがりの私はついつい普通のちょうちょ結びをしてしまいそう・・(^_^;)

 

めんどくさがりさん用ではありませんが、お店で人気の靴ひもがこれ!

コーコス信岡 CW-01 結ばない靴ひも キャタピワークス

残念ながらピンクは廃番色になってしまいましたが、他にもたくさん色がありますよ。

 

なぜ結ばなくていいの?

秘密はコブ!

ゴム状のひもなので、左右にひっぱるとグーーンと伸び、ひも穴に通る太さになります。

ひっぱるのを止めると、元通りのコブが。

これでほどけない?と思われるかもしれませんが、弊社スタッフも以前アシックスの安全靴に使用していたところ、一度も外れたことはなかったそうです(*^_^*)

普通のヒモよりフィット感があるようです。

ちなみに彼女は今はアシックスのマジックタイプを愛用中。

 

 

仕事用だけでなく、ランニングやフィットネス用に買っていかれる方もおられます。

また伸び縮みするので、脱ぎ履きの多い職場でもいちいちヒモをほどいて結ぶ必要がなく便利!

長さ75cmでハイカットシューズにも対応OK!

コーコス信岡 CW-01 結ばない靴ひも キャタピワークス便利グッズです。

 

今回は「ひも靴派」の皆さまに向けて いろいろな商品をご紹介しました。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

You may also like...