夏、冬、無敵。

作業服の通販・安全靴の通販 ライオン屋ドットコム がお届けする

祖父母の代から作業服屋ブログ」今回もよろしくお願い致します。

 

こちらの商品 2019年12月7日放送のNHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」で紹介されました(*^_^*)

 

すっかりおなじみになった、ピタッとした肌着 “コンプレッションインナー”

夏には夏のコンプレッションが、冬には冬のコンプレッションがシーズンごとに登場します。

 

毎年それが楽しみでもありますが、

今日はおたふく手袋さんがおすすめするOVER THE FUNCTION-BODY TOUGHNESS-夏、冬、無敵。JW-540シリーズを詳しくご紹介。

出典:おたふく手袋カタログ

-BODY TOUGHNESS-ボディタフネスシリーズは、インナーコンプレッションとして定評があり、Yahoo!ショッピングのインナーランキングでも2位を獲得していました。(2019年1月25日現在)

 

今回ご紹介する“OVER THE FUNCTION” 直訳すると「機能を超える」シリーズの秘密は、新次元繊維「アウトラスト」

新次元繊維”Outlast(アウトラスト)”は、アメリカNASAでの使用に向けて開発された新次元繊維!

私のような凡人は、NASA(ナサ・アメリカ航空宇宙局)と聞いただけで 「これは絶対すごい(@_@;)」と思い込んでしまいます(笑)

よくわかりませんが、繊維に組み込まれた小さなカプセルが熱を吸収したり、放出したりして体の表面温度をだいたい32度ほどに調整してくれるようです。

出典:おたふく手袋カタログ

UVカット機能もありますよ。

紫外線を浴びると日焼けはもちろん、体力が消耗し身体への負担が大きくなります。

UVカット機能は女性だけでなく、男性にも嬉しい機能です。

 

さらに気になる汗のニオイをスピード消臭。

仕事やスポーツの際の汗は縫い糸が消臭してくれる優れもの!消臭テープを縫い付けたコンプレッションは多くありますが、縫い糸に消臭糸を使用するという発想は画期的!

 

またポリウレタン15%入りで、ストレッチ性に優れています。

適度な締めつけ感は身体の動きにフィットし筋肉の動きをサポートして、疲労を軽減する機能があります。

 

BODY TOUGHNESS(ボディタフネス)シリーズで比較するとこのようなスコアになります。

 

こちらの商品、普通のコンプレッションと比べややお高め。。

しかし、サイクリングを楽しむ方の間で人気があり、とても評判が良いようです。

確かにサイクリングしていると、汗をかいたり、風が冷たく感じたり気温の変化を大きく感じます。

 

私はサイクリングはしませんが、3年前に友達と瀬戸内しまなみ街道を自転車で横断したのを思い出しました(*^_^*)

のぼり坂では汗をかき、下り坂は風が気持ちいいのですが肌寒かったり。。

日向と日陰での温度差が大きかったり、朝から夕方までひたすら自転車だったので気温差ずいぶんもありましたね。

今度また行くときはOVER THE FUNCTION-BODY TOUGHNESS-夏、冬、無敵。JW-540シリーズを着用してみたいな。JW-539 BTアウトラスト ロングスリーブ クルーネックシャツ レディースという女性用もございます(*^_^*)

 

 

出典:おたふく手袋カタログ

お仕事に、サイクリングにゴルフなど いろいろなスポーツにも最適なインナーコンプレッションいかがでしょうか。

オールシーズン対応 おたふく手袋 JW-540シリーズで一年中快適に!メーカーさんイチオシアイテムです。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)

 

 

You may also like...